入社希望のきっかけは?
学生時代に学校の就活イベントで声を変えてもらえてマイルームの採用担当の方と会話と見学を経て、とても明るい印象を持ち、「こんな職場で働いてみたい!」と思ったからです。
入社前のイメージと、入社後では何か違いがありましたか?
入社してから時間の使い方を見直すようになりました。
一日のスケジュールを教えてください。
9:00出勤
各種朝ミーティングと清掃
10:00業務開始。今日の予定報告と確認
各サイトのイベントバナー更新、新しいコンテンツのデザイン、プログラミング(Javascript,JQery)、
コーディング(HTML,CSS)、追加した機能が反映されているかチェック
18:00行った作業の報告。次回出勤日の業務内容確認
帰宅
一番やりがいがあったお仕事は?
景品サイトでお客様の元に最短のお届け日を表示できる仕組みを導入したページを制作しました。
今まで知らなかった新しい技術だけでなくプログラムを作るときの考え方を先輩に教えてもらいながら制作しました。頭を抱えるくらい難しいと感じた時もありましたが、先輩が理解するまで分かりやすく説明してくださったおかげで何とか作りきることができました。
仕事での失敗談があれば教えてください。
新しい商品を登録する際に、金額を間違えて登録してしまったことがありました。
その際は、間違いがあったことで修正の手順と対応に困っているところを先輩に助けていただきました。
先輩や上司の印象はどうですか?
とてもやさしいです。デザインスタッフでは現在、男性スタッフが1名という中で気を遣ってくださったり、他部門の男性スタッフ間では、ご飯を食べに行ったりしています。
入社後、一年もしくは数ヶ月経って自分に変化はありましたか?
日常生活の時間の使い方が変わってきました。
何か行動する前にやる事を縦の軸で見て考えることによって無駄な時間が減ってきました。
マイルームの好きなところ
休憩中にお菓子が食べ放題なところです。
月に3回補充されるのですが、季節物のお菓子が入っているとわくわくします。 。
マイルームを一言で(私の思うマイルームらしさとは?)
他部門同士の助け合いがとても多いです。
職場の雰囲気はどうですか?
職場の雰囲気はとても明るく休憩時間は疲れを感じさせないほど、にぎやかです。
マイルームのここが自慢!
毎月の個別ミーティングで「何か悩みとかある?」と聞かれても答える悩みがないのが悩みです。